比較 - ZX-10R C vs D
J・I さま、インプレッションありがとうございます!!



 
『私の主観ですが、C型と比較して

・メーターが見やすい(特にタコメータ)
メーターだけ自分の10Rに移植したいくらいです。

・バックトルクリミッターの効きかた
C型はかなり低トルクの段階で効きはじめますが、D型はそれなりに
高トルクの段階で効きはじめるように感じました。また、効いてい
る時間もC型に比べ短くなっているように感じました。

・ニュートラル出しがやりやすい

・リアサスがよく動く

・低速から高速までステアリングが安定している
逆にヒラヒラ感は減っているように感じます。

・スロットルレスポンスがややダル
特に5000回転くらいまでの上昇が鈍く感じました。

・低速トルクがアップ
スロットルレスポンスはダルに感じましたが、低速トルクはアップして
いるように感じました。

・ブレーキがさらに奥で効く
C型もフロントは奥で効く感じでしたが、D型は前後ともさらに奥で効く
ようになってると感じました(街乗り主体の人にはつらいと思います)。

・足つきがよい

以上、私が感じた点について列挙させていただきましたが、もう少し走行
距離が伸びてアタリがつくとまた感想が変わるかもしれません。

また、全体としては、さらにサーキット寄りになっているように感じまし
た。』
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by msl_zep | 2006-02-13 16:35 | 誰かの日記
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